*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
5W3D つわり開始?
どうやら始まったみたいです。
常に胃がムカムカ、はきそうではかないって感じ。
一度にたくさん食べられず、空腹だと気持ち悪いです。

肉体的には辛いものがあるけれど、
精神的には、ゴールの見えない不妊治療でイライラしていたときよりも、
だいぶ落ち着いている。

がんばれ・・・

5W1D 胎嚢確認
5W1D 4月22日(木)

前回に引き続き寒い雨の中を通院。
風邪をひいたら大変!なんで、カイロ付けて出発。

前に妊娠したときは、もう少し体調が悪くて、
それに比べたらつわりはかなり軽いので、
不安でしたが、

1cmの胎嚢が見えました

内診後、院長先生に
「来週か再来週に紹介状書くから、考えておいてね。
早くしないと予約取れないからね」と。

前に妊娠したときは総合病院で、次もココと決めていたのに、
なんと!メインの先生が独立開業してしまい、産科がなくなってました・・・。

ので、新しい候補は二つ。

できれば、大学病院に行きたかったのですが、聞いてみたところ、
総合周産期母子医療センターなので、
ハイリスクで他の産院の紹介がないと受け入れられない、とのこと。

もうひとつは、2駅+送迎バスで行ける大規模な個人病院。
ホテルみたいに豪華。
こちらはまだ予約開始していないとのこと。

他の人のブログでは5Wで希望の産院に予約できなかったと書いてあったので、
あわてたけれど、とりあえず、行けるところがあってほっとしました。

5W2D 4月23日(金)

昨日からくしゃみや喉の違和感など、風邪の予兆。
本格的にひいたらまずいので、今日からマスク着用です。
5W0D 明日胎嚢確認
月曜日、火曜日はフツーに仕事できました。

しかし、今日は・・・

遅番で11:30に出勤すればいいことに、2度寝して、
結局、9:30まで寝てしまった

トータル9時間は寝ているのに、
今(18:30)なんと・・・目の下にクマ発見!!!
感じているよりも疲れているんでしょう。

明日は胎嚢確認。
とても、どきどきです。

4W3D HCG値は?
4W3D 4月17日(土)

土曜日なので、久々にだんなと一緒に通院。
まず、hcgの値は

425.6(BT10)

クリニックのデータによると、BT11前後で
100を超えると「妊娠」と判断され、
200~500だと20週まで継続する可能性は80~95%とのこと。

何も見えるわけがないのに、何故か内診???
HCG打って、膣座薬7日分もらって終了。

座薬もらえてよかった
黄体機能の悪い私には命綱のような気がする。

11時に受付して12時15分に終了。
その後はだんなと池袋でランチ。

帰宅後は疲れて爆睡

4W4D 4月18日(日)

朝起きたら胸の張りを感じた。
いつもだったら高温期後半から胸が張るのだか、
今回は今日から。

今日は一日家でノンビリ。
常に眠かった・・・。
家事をしては昼寝、パソコンしては昼寝だった。

明日から8時間働けるのだろうか?
D32 判定結果
BT11、排卵後(高温期)16日目

12:00にクリニックに電話

院長先生「妊娠してるよ。明日か月曜日にきてね」

以上でした。
数値は明日わかるし、ま、いいか

これからいくつもハードルはありますが、
ここ3日間、結果が気になり熟睡できなかったので、
とりあえず眠れるのが嬉しい

いつもの生理前と違ったのは、片頭痛がなかったこと。
3年前に自然妊娠したときもそうでした。

黄体補充をしていても、陰性だったときは頭痛に襲われたので、
今回は大丈夫かな、と思ったり、
補充が十分だから大丈夫なのか、と思ったり、
仕事など手に付かず、検索魔でした

今からちょっと落ち着きモードです。

(コメント欄は閉じさせていただきますす)
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

