*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
D18 採卵
D18 昨日 10月22日(水)

07:30 到着(17番)
08:50 採卵(すえたん)
08:55 休息(60分)
10:15 内診&診察
11:00 培養師さんの説明
11:10 会計¥40,220

みなさんの応援のおかげで
クロミフェン周期採卵2回目の結果は、

成熟卵7つ&未成熟卵1つ(MⅠかGVか説明の時点ではわからず、変性&空砲はナシ)
でした

前回は空砲ばかりだし、今回はベッドが空かず、1時間以上3階&5階エントランスで待たされ、不安は絶好調(>_<)でしたが、とりあえずいい結果が出ました。
12回も刺され、60分休憩後もかなり痛みましたが、結果を聞いて痛みはふっとびました!!!

痛くても、食意地だけは変わらず、お腹が痛いのに帰路とは反対方向に歩いて「雑穀」でランチしました。夢クリ通院者のブログでみて行きました。お惣菜8種から2種選んで950円、プラス50円でぬか漬け。食べている間だけ痛みを忘れました

13時くらいに帰宅しお昼寝。起きたらなんと
19時・・・お昼寝最長記録です。

夕飯後はだんながご褒美に買ってきてくれたイタトマCafe Jr.のケーキ。
いい一日でした。
D15,D16 採卵日決定!
D15
10月19日(日)

07:50 到着(43番)
10:30 会計¥4,830

E2:1493 LH:6.1 FSH:14.0
卵胞 右=17.3mm, 14.5mm, 14.3mm, 14.1mm, 11.0mm
    左=17.4mm, 15.0mm, 13.2mm, 8.7mm


前日に自己注射して診察。
卵胞の大きさもE2もあと一歩ということで、夕方にセロフェンを飲んで明日も診察になりました。
セロフェン1錠だけで20mm近くまで大きくなるのか、ちょっと不安です。

今日は最近ご縁があるS原先生。
殆どの卵胞が丸ではなく細長いので大丈夫なのか聞いてみたら、
「卵胞がたくさんあって、押し合いへしあいしてるから」とのことです。
よかった


D16
10月20日(月)

07:55 到着(27番)
10:20 会計¥4,830

E2:1848 LH:4.2 FSH:9.4
卵胞 右=21.8mm, 17.1mm, 15.9mm
    左=21.0mm, 19.4mm, 17.1mm, 15.9mm, 15.8mm, 11.1mm

22時スプレキュア

一日で大きく育ってくれて、明後日(22日)採卵になりました。
前回採卵時同様、LHがD3(7.1)、D8(9.1)から比べて下がっているし、超低い・・・大丈夫なのか?確か20くらいになると翌々日くらいに排卵のハズ・・・。聞いてみたら、
「低いのは体質だし、今それを処置することはできないから、採るしかない。(by S吉先生)」(口調を再現できない・・・)
確かに、排卵検査薬は合計30本くらい試したけれど、反応したことなかったかも・・・。
まぁ、先生から言わないってことは、重要な問題ではないと思うことにしました。

あとは祈るのみ(無宗教ですが・・・
D13 フォリスチム&セロフェン追加
10月17日(金)

10:18 到着(103番)12:30 会計¥11,130

E2:868 LH:6.2 FSH:14.2
卵胞 右=13,2mm,12.0mm,12.2mm
    左=13.0mm,13.0mm,12.8mm,12.7mm


今日は有休をとって、朝一で別件を済ませてからの診察。
午前中で三桁とは・・・。土日並みに混んでいました。

今日は久々S吉先生。
前回はFSHの数値が気になりましたが、今日の問題は卵の数と大きさ。
なんと、7個もありました!

3回目(夢クリ2回目)の誘発ですが、下腹部が重い感じがするのは初。
良い傾向と勝手に思い込んでいます。

1回目の採卵と同様、フォリスチムとセロフェンが追加になりました。
最短でD17採卵。

ぜ~んぶ、無事に育って採れたらいいな。
D8 自己注射週間到来!
10月12日(日)

07:55 到着(52番)
10:50 会計¥25,515

E2:81 LH:9.1 FSH:10.7
卵胞=6.0mm,6.1mm

フォリスチム150

やはり土日は混んでいます。4階は丸イスがでてました。
今日は13時から弦楽四重奏の練習があるので楽器(ヴァイオリン)持参。混んでいるから楽器を置けるはじっこに座れず、足にはさんで待ちました。身動き取りづらいし、通路の妨げになるし、申し訳ございません(--〆)って感じでした。

今日もS原先生。
前回高めだったFSH(17.6)が5以上下がったので、フォリスチム150*3回になりました!

「あら?卵2個しかないのかな~」

初診で院長先生に「D3にしては卵が少ない」、前回はエコーに卵が見えないということで、卵の数はとても気になるので聞いてみたら、

「左右それぞれ一番大きな卵しか測っていないので、数は気にしないで。E2が上がりFSHが下がったということは卵胞がでてきているということです。」
と言われて、ちょっと安心(^^)

大事なのは質なんだけど、数もとても気になります・・・。
D3 とりあえずセロフェン
10月7日(火)
15:50 到着(96番)
16:50 会計¥3,310

E2:63 LH:7.1 FSH:17.6
卵胞なし

セロフェン(D3~D12)

今日はS原先生。
内診時「残胞ナシで、ちゃんとリセットできてますねぇ」
しかし、診察時「FSHがちょっと高いですね。とりあえずセロフェンを飲みましょう。卵胞が育ってくればFSHが下がるから、D8に12くらいまで下がっていたら、フォリスチム打ちましょう。」

FSHはD3だと15以下でクロミフェン周期が決定になるそうです。
ちょっと高いとD3の時点では「お預け」で、D8に-5になっていたら、クロミフェン周期に入れるそうです。基準が細かく決められていたんですね。

しかし、卵胞が全く見えないのは大丈夫なのだろうか???
ブログを片っ端から探してみようか?
ちょっと不安です。

猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

