*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
D34 マーべロン14日目
昨日9月21日(日)

10:08 到着(117番)
14:15 会計¥5,512

LH:0.5 FSH:1.3
卵胞=3.4mm,3.6mm


FSHは前回が3.3だったので、思ったよりはいいかも。

次回'9/26)はDダイマーという検査もしてマーべロンの副作用が出ていないか(血栓ができる)を調べるそうです。
陽性だったらマーベロンの追加はできなくなります。
もし、採卵周期になった場合休日出勤のシフトを変えてもらわないと、と思い、聞いてみました。

私:「マーべロンの3回目の追加はあるのでしょうか?」

S原先生:「それはありません」

「もしホルモン値が基準に満たなかったら(1以下を1週間持続)次回も調整周期になるのでしょうか?」

「良くても悪くても、次回は採卵です。また調整したからといって値が良くなるとは限らないし、時間の無駄になります。」

つまり、通院予定はこんな感じ。

9/21 マーべロン5日追加
  ↓
9/26 Dダイマー陰性
  ↓ マーべロン5日追加
10/ 1 診察
  ↓
10/ 7 D3診察
10/12 D8診察
10/17 D13診察

または、

9/21 マーべロン5日追加
  ↓
9/26 Dダイマー陽性
  ↓
10/ 2 D3診察
10/ 7 D8診察
10/12 D13診察

私はフルタイム勤務なのですが、平日はまぁ有休、時間休は簡単に取れますが、土日祭日出勤は月に2~3回あって、それは代ってもらわないといけないので、マーべロンを飲み始めると次周期のカレンダーとにらめっこしてます。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆間違いなくすれ違っていましたね~119番でしたから。あんまり人の顔とか見ていませんが、もしかしたら昨日は黒っぽいヒールの靴をはかれていましたか??
私の前118番の人かその前の人がヒールの靴で2番から出てきた印象が残っていたので・・・。

ちなみにダイマー検査ってなぜするんですか?FSHがなかなか下がらないからなんでしょうか?

私もマーベロン追加になったのでまた同じ日の診療ですね。

内診は7番で、先生は2番で、確かに黒いヒール履いてました(^^♪
Dダイマーは血栓症を調べる検査だそうです。マーベロン長期服用の副作用は血栓症なので、検査が陰性だったら問題なしで服用追加、陽性だったら服用中止となります。
26日は会社を早退して通院なので、17:20頃出没予定です。気がついたら声をかけてください!
ココさん、こんばんは^^

FSH随分下がりましたね!(*゚д゚*)
3.3→1.3これは絶対に薬が効いてる数値だし、
今後の、マーベロンの効きには期待できそうですね^^

そうそう、ココさんは、次の診察でのマーベロン追加は無いって言われたんですね。
私もS原先生だったんだけど、
追加しましたね~。
う~ん、どうしてだろう!?

お仕事との両立大変ですよね。
頑張ってください。
応援しています!
みわさん
どうもありがとう!
3回目の追加ができないのは、副作用の心配があるからとのことです。年齢が関係しているのかなぁ?
眠いし胃の調子は悪いし、早くマーべロンから解放されたい!
こんにちは~。26日はお仕事終わりにこられるのですね~。私は15:00ぐらいにいつも行くのでその時間だと終わっているかな~?
それに待っているときに下向いていたのでお顔までは覚えていないんですよね~。
舞い降りる天使さん
午後早い時間って比較的すいているらしいから、さすがに2時間はかからないか~。
いつもと同じ電車で行けると思うので、17:20ぴったりに3階に163センチくらいの人が現れたら私です(^^♪
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

