*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
D4 初診 ステップダウン
D4の昨日(7月15日)蒲田に行ってきました。

結論から言うと、ステップダウンを提案されました。

過去の妊娠歴、治療歴、検査等を記入した問診票をもとに、院長先生とお話。
     解禁半年後妊娠
      ↓
     初期流産
      ↓
     半年後から、タイミング(3ヶ月、hcg注射あり)
      ↓
     転院、体外1回、移植2回(3ヶ月)
      ↓
     夢クリ転院、体外1回、顕微3回、移植1回(1年)

フーナーOK、卵管は右OK(左閉塞)、受精OK、その他特に問題なし。
今の状況で体外は必要ではない、AIHくらいでいいんじゃないか。
半年たってもできないようならば、そのときは体外をすすめる・・・というような感じで言われました。

治療をすすめていき、特に問題がみつからないので、
自分でも自然妊娠をめざすのはありなのかなぁ、と思っていました。
帰宅して、だんなとも話し合い、半年お休みすることにしました。

それと、ボー○スクイズ治療の指針として、ホルモン値検査だけはやってもらいました。

E2=114, LH=2.9, FSH=6.8

マーベロン直後は17だったFSHも全く問題なし。
でもE2がかなりやばい・・・のかなぁ。院長先生には言及されなかったけれど。
思い当たるのは、先周期からコエンザイムQ10とカルニチンを飲んでいること。
抗酸化作用や脂肪燃焼作用がり、アンチエイジング効果→卵子にも良さそうという自己判断で飲んでいるんです。
ボー○スクイズの時に聞いてみるか・・・。
確か併設のクリニックはD3のE2値にこだわっているので。

ボー○スクイズの効果をみるためだけに、併設クリニックでホルモン値測定だけやってもらいたい気がする。できるのだろうか?
ご存じの方、教えてください。

来週は2回目のボーンスクイズ、
来月はじめはとんもうさんに紹介してもらった漢方外来に行きます。

お休み中も、とりあえず体づくりです!


Secret
(非公開コメント受付中)

マーべロンの影響ってかなりあるよね。FSHすごい落ち着いてるもんね。そっかココさん達は特に何も問題ないし、ステップダウンなんだね。ってことは・・・お休み中に自然妊娠って事もあるかも♪
ボー○スクイズ併設クリニックと行ったらHメディカルですよね?
ホルモン値測定のことですが、そこでは血液検査は外注でやっているため、早くても二日後くらいにしか結果が出なくて苦労した記憶があります。
でも先生は融通のきく人ですし、提案すればやってくれると思います。
血液検査だけして、後日結果を聞きに行ったとしても料金は無料のはずだし、もしかしたら電話でも数値を教えてくれるような気がします。
初診、とうとう行かれたんですね^^
自然妊娠!!!とっても魅力的な言葉です♪
そして一番理想ですよ~☆
言葉は「ダウン」ですが、より確実な進歩だと思いました。。
ホルモン値の件、こちらはお客様ですもの・・・ガンガン質問しちゃいましょう♪
体作り!応援してま~す^^

こんにちは
ココさん、こんにちは。
新しいクリニックに行ってみたんですね(Kアートですよね?)
なんか雰囲気が良かったみたいで、魅力的ですね。私もいつか転院とかありえるので、Kアートは候補の一つでした。
ココさん、お休み中も色々頑張ってますね!私も採卵にむけてそろそろ頑張らないと・・・。
ではまた!
めぐさんへ
マーベロン恐るべし、って感じだよね。
まぁ、効果があるからこそ、夢クリでは治療に使われているんだよね。

前周期は思ったよりも生理が早くきて(27日)、タイミング逃してた(^^ゞ
hickyさんへ
再び情報ありがとうございます!
結果が2日後って、夢に比べたら遅いけれど、前、前々クリニックは1週間後だったからそれよりはましです。
ボー○スクイズって、Hメディカルのカルテをみて施術しているみたいなので、聞いてみます。
ちょまさんへ
そうですよねぇ。
1時間12,600円だから、ちゃんと元とらないと(^^ゞ

明日行ってきます。
ぴーちんさんへ
ぴーちんさん、アメンバーにしてもらいありがとうございます!

おっしゃるとおりKアートです。
そこそこ知識や意見がある人にとっては、おすすめのクリニックです。

でも、その前に夢卒業めざして、頑張ってネ!!!
ココ36号さんへ
ココ36号さん、ご無沙汰してしまいました~!

ステップダウンする事になったんですね。Σ(゚口゚
治療が長引き結果がでないと、
次のステップに進む事しか考えられなくなりがちだけど、
一度立ち止まって、戻ってみるって言うのも良いかもしれないですね!

あと、そうする事も、とても勇気が居る事だと思います。
今回のココ36号さんのステップダウンは、
とても前向きなステップダウンだな~って読んでて感じました♪

私も今はお休み期間なので、
色々体作りしよっかな♪(*^m^*)
私は、かなり体が歪んでるので、この期間に骨盤矯正を考え中です♪

これからも一緒に頑張りましょうね~!
ミワさんへ
ミワさん、どうもありがとう!

ステップダウンのことは、ずっと考えていたんだけれど、自分では踏み切れなくて、先生に言われても、その場では決められず、家に帰ってからやっと決め、次の診療の予約をキャンセルしました。

骨盤矯正、いいですよ。
ちょうど1年くらいになるけれど、血行がよくなって、手足の冷えがなくなりました。妊娠だけでなく、出産や育児を考えると、丈夫な体が必要!なので、頑張ってます。
治療お休みでなにもしないのは、なんだか不安に感じるので、そのためにも体作りしましょう!

一緒に頑張りましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

