*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
仕事のこと
私は不妊治療をしながらも、いちおう正社員で働いています。

昨年の3月までは市役所でSE(業務システムの開発&保守)をしていました。
SEといえどもそれほど忙しくなく、残業も月に多くて20時間、ユーザー(といっても市役所の他の課ですが・・・)とやりとりしつつ、プログラムを作る、やりがいのあるいい仕事でした。
しかし、妊娠のため異動、流産後も元に戻れず自分のスキルをいかせない仕事をしています

まぁ、いわゆる女の仕事で外部とのやりとりはほとんどなし、お茶くみや男性社員に言われたことを黙々とこなすだけの仕事です。それでも給料は前と同様にもらえるので贅沢は言えませんが、レベルの低い男性社員にアゴで指図されるのはストレスで、時々「このままでいいのか?」と悩むことがありました。

しかし、今年の3月から体外受精のため通院するようになり、ありがたみを感じています。時間休暇はとれるし、遅番だったら朝一で通院すれば休暇をとらずに済むし、お気楽仕事なので必ず出勤しなければいけない日はナシ。

せっかくいい環境を与えられたので、不妊治療頑張りま~す!
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。仕事に対して、‘せっかく与えられたいい環境だから’って、前向きに考えられるココさんはすばらしいです! 私は、主人の転勤により、今年3月末で正社員を辞め、今は主婦をしていますが、仕事と治療と家事との両立はとても大変とは思いますが、頑張ってください!!

ココさんは、30日通院予定なのですね。私は、調整がうまく行かず(ピルを14日間飲んでも、古い卵胞がまだ残存していて)、さらにピルを5日分追加されてしまいました。。
次回は、7月2日に通院します♪

ではでは、30日胚盤胞となられていますこと祈っています ^ ^
ななさんへ
再びコメントありがとうございます!
ななさんは新しい環境で治療されているんですね。私も今回は移植見送りで、調整のためにピルを飲んでいます。薬の効果が出ているといいのですが・・・。

また遊びに来て下さい!
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

