*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
D9(6/23) ボーン○クイズ
一昨日6月23日にボーン○クイズに行ってきました。
思ったほどは痛くなかったけれど、一番痛いと感じた部分は痣ができました。
ご参考までに詳細&感想を書いておきます。

初診は必ず「カウンセリング(3,300円)」を受けます。
あらかじめ用意した問診票を元に、医療コンシェルジュが問題点とその対策について説明していただけます。問診票にはホルモン値、流産歴、周期や排卵までの日数などを記入させられます。一年も治療しているので、目からウロコということはありませんでしたがボーン○クイズを受ける意味を明確にしていただけました。高い(1時間12,600円)し、痛いし、目的を持つことが重要です。子宝整体やハリはネットで調べると結構ありますが、不妊専門クリニック提携ということで、施術前と施術後で採卵数、胚盤胞凍結数が増えているという統計資料も提示され、効果は実証されているのも、施術を受けようと思った理由です。

私の問題点はFSHが高いこと。それは卵巣の反応が悪いということ、現在は治療をお休みということを踏まえて、それを改善するためのプログラムを提案していただけました。
施術はボーン○クイズとハリの2種類があり、お休み中か、採卵、移植周期か、低温期か高温期かで受ける日や内容がかわります。複雑なので予約の都度、受付に相談した方がいいそうです。

30分のカウンセリングが終わると、セラピストによる施術です。
整体やマッサージと異なり、骨髄刺激により、卵巣の血流を高める、というものです。
最初の20分は体をリラックスさせるため、膝下をスチームであたためながら、首を中心としたマッサージ、
残り40分がボーン○クイズになります。
痛いといっても、治療効果がなくなるので、弱めることはしてくれず、耐えられなかったら中止して料金も取らない、というもの。ブログでも痛いという感想が多く、ものすごい覚悟をして挑みました。

施術は右足膝下から足首にかけて、押されます。次に太ももの内側、恥骨とそのまわり(かなりキワドイところまで)、下腹部で、左足も同じようになります。
押されるのはほんの一瞬で、このときは痛いですが、押されるのに合わせて息を吐けばかなり軽減されます。前々日、前日と尾瀬ハイキング(詳細は後ほど)の疲れから右足膝から下と左足太ももの内側にむくみがあり、痛みを感じましたが、その他は結構「痛キモ」くらいでした。

施術後は下半身がすごく温まった感じ。
翌日もそれほど筋肉痛はなく、バレエに行けました。
でも、一番痛かった左太もも内側に1か所、痣ができたので、次の施術は治ってからかな。
整体にも行っているので、予算的にもセラピストさんの勧め通りには施術を受けられないかなぁ・・・。

来月にはキネ○アートのカウンセリングの予約を入れました。

お休み中も体つくりと情報収集して「充電」します!
Secret
(非公開コメント受付中)

行かれたのですね!!!
例のマッサージへ行かれたのですね~!(マッサージじゃないのかな?)
お疲れ様でした♪
「痛キモ」・・・どんなだろう???
こればかりは人によって痛みの感じ方が違いますよね。。
でも温まるってことは血行が良くなってるってことだから、かなり良さそう☆
カウンセリングの予約もされたんですね、ココ36号さんスバラシイです!!!
今回の充電は、かなり効果大の予感^^
フル充電で次へ進めますね☆
今後もブログを見逃せません♪

詳細&感想、とても分かりやすいです。
参考になります。
ココ36号さん、痣ができてしまったんですね…(><;)
痛そうです…。
私、ガマンできるかな~(;^_^A
でもでも、良い結果につながるかと思うと、とても惹かれます~!!
ちょまさんへ
転院してもブログは書きますよ。
でも、タイトル変えないとかなぁ?

また行きたいのですが、アザが消えない(~o~)

これからもヨロシクです!
すみれさんへ
痛いのは押された瞬間だけで、
ずーっとぐりぐり押されるわけではないので、大丈夫だと思います。

ちなみに、統計資料によるとギブアップで返金された方、いるそうです(1%以下)

アザは押されなければもう痛くないですよ。

一緒に充電がんばりましょう♪
はじめまして。
塔子ダイアリーでのコメントから、遊びにきました。私は今年の2月から夢クリに通い始めました。。。
誕生日の日記を読んで、同じ歳だー!と親近感がわいてコメントいれさせていただいてます。しかも同じ5月で23日と近いんですよ。同じ歳で頑張ってる方がいると嬉しいです。
またお邪魔させてください。
すいかさんへ
すいかさん、はじめまして!
誕生日も近いなんて親近感わいてきます!

私は夢クリは合わなかったみたいだけど、決まった日にホルモン値測定するので、今後の治療の参考になりました。(転院予定先の問診票にホルモン値記入させられます)

また遊びに来てください。
(o・ェ・o)ノコンバンワ
お久しぶりです。採卵のこと残念な結果になってしまったのですね。夢クリは一流だけどやっぱり人それぞれ合う人合わない人いると思います。それにリクエストは一切応じてもらえませんものね~。結果がでなければやっぱり転院というのもありだと思います。
私はこっちで初めて夢クリにいったので他の病院のことはわかりませんが、ココ36号さんに合う病院が見つかりますように。
ちなみにボーンスクイズってはじめて知りました。そんなものがあったんですね~。しかし、データーは気になります。
舞い降りる天使さんへ
47年会では会えなくて残念でした。
現在、お休み1周期目の高温期です。ピル無しの生活って思った以上に快適です。

週末にキネ○に行きます。
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

