*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
50万円返金
クロミフェン周期3回目、最後の採卵は凍結できず、返金のお知らせが早速届きました。

すえたん予想では10個でしたが、採ってみたらなんと!

成熟1
カラ1
変性6

予想は1回目:5個→2回目:8個→今回:10個ときたので、ものすごく期待してたので、落ち込みも激しく、しかも、採卵直後に膀胱炎になり1日寝込んでしまい、まさに泣き面にハチ・・・。
日記を書く気になれませんでした。

応援コメントくださった方、更新が滞って心配された方、
本当に申し訳ありません(__)

唯一の成熟卵は採卵後7日目の確認では、細胞数が増えるのを待ってから凍結と言われましたが、結局成長がストップして凍結に至らず・・・

培養士さんによると、変性卵は染色体異常で、早く成長してしまい細胞がばらばらになったものだそうです。

採卵担当だった院長先生には「調整失敗、FSHが高い・・・」と言われました。
前周期の調整はマーべロン7日目:FSH=2.1、14日目:0.6(残卵なし)、19日目:0.4で、7日目は不合格だけど、悪いわけじゃない。1回目の採卵で成熟卵1つのときも同じような数値で「FSHが高い」と言われ、夢クリではなすすべなし、って感じなのでしょうか???

採卵数は少なくないけれど、変性だったり、カラだったり、受精ができない卵が多いから、強い誘発(といっても他院のように必要以上の薬は使ってないです)してマーべロンで調整する必要ないんじゃないの?って気がします。

前のクリニックでは採卵1回、移植2回で約45万円(日々の診察料は別です)で、卵の状態は教えてもらえず、判定も尿検査で、着床の有無はわからず、自分の卵子や内膜の状況は全く把握できなかった。

でも、夢クリでは315,000円プラス採卵針代3回分120,000円、合計435,000円(同)で採卵3回、移植1回やってみて、結果はでなかったけれど、自分がどのような状況かよく把握できた。そういう意味では素晴らしい病院だったと思います。

でも、治療のバリエーション少ないし、基本料金は高いし、続けていくかどうかは微妙です。
最後に今後の対策をうかがう予定ですが、とりあえず「お休み」します。

ブログを始めた当初は、見知らぬ人にコメントするなんて(ミクシィはやってますが、実友だけなので)、ものすごく恐れていましたが、情報を教えていただいたり、温かい言葉をいただいたり、精神的にはものすごく楽になりました。皆さんどうもありがとうございます

ブログは続けるので、これからもよろしくお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

早速返金のお知らせきたんですね。私は忘れられてた(涙)ブログ書く気になれないショックな気持ちわかります。。。やはりやるからには結果がついてこないと凹みますよね。前の病院では卵の状態教えてくれなかったんですね。判定も尿検査!?そう思うと、夢クリって細かい検査してくれて情報も公開してくれてありがたいですね。私はセットが終った時疲れがどっときました。ココさんもしばらく心身休めて好きな事して休息して下さいね。ココさんは同じ歳だし、頑張ってる姿は私にとってとても励みになりました。また暇な時遊んで下さい^^
3回セットが終わると、色々考えますよね。確かに夢クリの治療では自分の状態をしっかり認識できるので、それはとてもいいですね。
今回の採卵は「たまたま」なんだと思いますし、凍結も惜しかったですね。
調整にギモンを持つきもちもわかります。
とにかく、これまで休みなくクロミフェン周期を頑張ってこられたのですから、ゆっくりしてください。
お休み中に英気を養いましょう♪
めぐさんへ
返金お知らせを夜見て、翌朝一番でポストに入れました^_^;
少しは慰められました・・・。
当初は3回でだめなら諦めようと思っていましたが、同じ歳のめぐさんも今後をいろいろと考えているのを見て、可能性がある間は続けようと思いました。
ぜひぜひ、また遊びましょうね。
とんもうさんへ
確かに、不妊ではない人でも毎回いい卵子が出てるわけではないんですよねぇ。
自然で毎回採る、っていうのも手なのかなぁ、と思います。

2周期くらいは整体にでも通いながら今後を考えます!
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

