*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D9(6/23) ボーン○クイズ
一昨日6月23日にボーン○クイズに行ってきました。
思ったほどは痛くなかったけれど、一番痛いと感じた部分は痣ができました。
ご参考までに詳細&感想を書いておきます。

初診は必ず「カウンセリング(3,300円)」を受けます。
あらかじめ用意した問診票を元に、医療コンシェルジュが問題点とその対策について説明していただけます。問診票にはホルモン値、流産歴、周期や排卵までの日数などを記入させられます。一年も治療しているので、目からウロコということはありませんでしたがボーン○クイズを受ける意味を明確にしていただけました。高い(1時間12,600円)し、痛いし、目的を持つことが重要です。子宝整体やハリはネットで調べると結構ありますが、不妊専門クリニック提携ということで、施術前と施術後で採卵数、胚盤胞凍結数が増えているという統計資料も提示され、効果は実証されているのも、施術を受けようと思った理由です。

私の問題点はFSHが高いこと。それは卵巣の反応が悪いということ、現在は治療をお休みということを踏まえて、それを改善するためのプログラムを提案していただけました。
施術はボーン○クイズとハリの2種類があり、お休み中か、採卵、移植周期か、低温期か高温期かで受ける日や内容がかわります。複雑なので予約の都度、受付に相談した方がいいそうです。

30分のカウンセリングが終わると、セラピストによる施術です。
整体やマッサージと異なり、骨髄刺激により、卵巣の血流を高める、というものです。
最初の20分は体をリラックスさせるため、膝下をスチームであたためながら、首を中心としたマッサージ、
残り40分がボーン○クイズになります。
痛いといっても、治療効果がなくなるので、弱めることはしてくれず、耐えられなかったら中止して料金も取らない、というもの。ブログでも痛いという感想が多く、ものすごい覚悟をして挑みました。

施術は右足膝下から足首にかけて、押されます。次に太ももの内側、恥骨とそのまわり(かなりキワドイところまで)、下腹部で、左足も同じようになります。
押されるのはほんの一瞬で、このときは痛いですが、押されるのに合わせて息を吐けばかなり軽減されます。前々日、前日と尾瀬ハイキング(詳細は後ほど)の疲れから右足膝から下と左足太ももの内側にむくみがあり、痛みを感じましたが、その他は結構「痛キモ」くらいでした。

施術後は下半身がすごく温まった感じ。
翌日もそれほど筋肉痛はなく、バレエに行けました。
でも、一番痛かった左太もも内側に1か所、痣ができたので、次の施術は治ってからかな。
整体にも行っているので、予算的にもセラピストさんの勧め通りには施術を受けられないかなぁ・・・。

来月にはキネ○アートのカウンセリングの予約を入れました。

お休み中も体つくりと情報収集して「充電」します!
スポンサーサイト
D32 成功報酬最後の通院
本日、成功報酬最後の通院でした。
問診票に「今後の治療について院長先生と相談したい」と書いて、希望どおりに院長先生の診察。
節目なのでだんなにも仕事の都合をつけてもらい、一緒に通院しました。

卵がたくさんできても変性卵ばかりでは、誘発採卵よりも自然の方がいいのでは?という質問に対しては「FSH値が良ければ、調整して誘発。その方が確率が高い」あくまで「夢クリ一般論」でした。

とりあえず、院長先生には治療をお休みするといいましたが、技術も高く、慣れ親しんだ夢クリで治療を続けるべきか、転院するかものすごく悩んでいます。
転院候補は蒲田のキネマアートKLC、ボーンスクイズを併用している原メディカルクリニック
KLC以外はブログ情報が少ないんですよねぇ。クリニックのHPって成功例しか紹介されないから、あまり参考にならない。率直にかかれたブログって貴重ですね。

もし通っている方がいたら教えてください。公開できない内容だったら「管理者のみ表示」モードでいいので。

ヨロシクです!
50万円返金
クロミフェン周期3回目、最後の採卵は凍結できず、返金のお知らせが早速届きました。

すえたん予想では10個でしたが、採ってみたらなんと!

成熟1
カラ1
変性6

予想は1回目:5個→2回目:8個→今回:10個ときたので、ものすごく期待してたので、落ち込みも激しく、しかも、採卵直後に膀胱炎になり1日寝込んでしまい、まさに泣き面にハチ・・・。
日記を書く気になれませんでした。

応援コメントくださった方、更新が滞って心配された方、
本当に申し訳ありません(__)

唯一の成熟卵は採卵後7日目の確認では、細胞数が増えるのを待ってから凍結と言われましたが、結局成長がストップして凍結に至らず・・・

培養士さんによると、変性卵は染色体異常で、早く成長してしまい細胞がばらばらになったものだそうです。

採卵担当だった院長先生には「調整失敗、FSHが高い・・・」と言われました。
前周期の調整はマーべロン7日目:FSH=2.1、14日目:0.6(残卵なし)、19日目:0.4で、7日目は不合格だけど、悪いわけじゃない。1回目の採卵で成熟卵1つのときも同じような数値で「FSHが高い」と言われ、夢クリではなすすべなし、って感じなのでしょうか???

採卵数は少なくないけれど、変性だったり、カラだったり、受精ができない卵が多いから、強い誘発(といっても他院のように必要以上の薬は使ってないです)してマーべロンで調整する必要ないんじゃないの?って気がします。

前のクリニックでは採卵1回、移植2回で約45万円(日々の診察料は別です)で、卵の状態は教えてもらえず、判定も尿検査で、着床の有無はわからず、自分の卵子や内膜の状況は全く把握できなかった。

でも、夢クリでは315,000円プラス採卵針代3回分120,000円、合計435,000円(同)で採卵3回、移植1回やってみて、結果はでなかったけれど、自分がどのような状況かよく把握できた。そういう意味では素晴らしい病院だったと思います。

でも、治療のバリエーション少ないし、基本料金は高いし、続けていくかどうかは微妙です。
最後に今後の対策をうかがう予定ですが、とりあえず「お休み」します。

ブログを始めた当初は、見知らぬ人にコメントするなんて(ミクシィはやってますが、実友だけなので)、ものすごく恐れていましたが、情報を教えていただいたり、温かい言葉をいただいたり、精神的にはものすごく楽になりました。皆さんどうもありがとうございます

ブログは続けるので、これからもよろしくお願いします
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。