*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
通院復帰
たいへんご無沙汰してました、ココ36号です。
このまま更新がないと削除されちゃうので、あわてて書いてます

治療お休みからとうとう5周期目に突入しちゃいました。
順調に27日周期で、
ボーンスクイズは低温期7日目前後に、ハリは高温期7日目前後に、
休まず通っています。

併設のクリニックで、通院者以外でも抗ミュラー管ホルモンの検査が受けられる、
ということで、10月23日に検査してきました。

簡単にいうとホルモン値は卵巣年齢がわかる、FSHよりも信頼性がある検査で、
高いほうがいいらしい。が・・・わたしは

グレーゾーン・・・

のんびり休んでいる場合じゃない、復帰しなくては。。。
と思い、次の周期の3日目くらいになる12月1日に初診の予約を入れました。
併設のクリニックです。
前に行った蒲田よりもちょっと料金が高いのですが、電車一本で通えて便利なので、
とりあえず行って、どちらに通院するか、もう1周期休むか決めます。

コメントは閉じさせていただきます。
D17 一源三岐鍼
7月31日(金)

例の「一源三岐鍼」に行ってきました。

一源三岐鍼とは(HPより)・・・一源三岐のツボを刺激することで、自律神経を整え、ホルモンバランスを調節し、子宮内の血流を増加させ着床時期にふさわしい子宮環境を整えていくことを目的にしています。

ボーン○クイズに耐えられる人だったら、楽勝です。
ボーン○クイズとは違い、痛かったら鍼のうちかたをゆるめてもらえます。
私も一か所、ズーンとひびいた箇所があって、ゆるめてもらいました。

腰痛や肩こりを治療する鍼とはうち方が違い、浅くうつそうです。
うつ場所は膝下から足の甲まで、お腹、胸(1か所)、会陰、腰、肩、頭(1か所)です。

施術の最初と最後にやってもらったマッサージはとても気持ち良かったです。
国家資格をもった人はやはり違いますね(サロン内に資格証が貼ってあります)

ちなみに、会陰の鍼ですが、一本だけ、
ショーツの隙間から消毒されたあと、うたれました。

普段は生理3日前くらいになると、イライラしてくるので、
それがなくなることを望みます。
D9 ボーン○クイズ 2回目 & 日食
20日(月)に2回目行ってきました。

他の人のブログにもあるとおり、2回目はだいぶ楽になり、
これなら続けられる!って感じがしました。

でも、太ももの内側を腕で押されるのだけは、さすがに痛い

FSHも高くなく、自然妊娠をめざすならば、
低温期にボーン1回、高温期7日目前後にハリ1回、の施術になります。

次はハリです。
腰痛でやったことがあるので、ボーンほど抵抗はありませんが、
会陰にハリをさすというのは・・・
痛くはないと思うけれど、ちょっとねぇ・・・。

話かわって、昨日の日食。
仕事抜け出して写メしました。
日食20090722

右が少しかけているの、わかりますか?
ちょっと曇っていたおかげで、撮れました
D4 初診 ステップダウン
D4の昨日(7月15日)蒲田に行ってきました。

結論から言うと、ステップダウンを提案されました。

過去の妊娠歴、治療歴、検査等を記入した問診票をもとに、院長先生とお話。
     解禁半年後妊娠
      ↓
     初期流産
      ↓
     半年後から、タイミング(3ヶ月、hcg注射あり)
      ↓
     転院、体外1回、移植2回(3ヶ月)
      ↓
     夢クリ転院、体外1回、顕微3回、移植1回(1年)

フーナーOK、卵管は右OK(左閉塞)、受精OK、その他特に問題なし。
今の状況で体外は必要ではない、AIHくらいでいいんじゃないか。
半年たってもできないようならば、そのときは体外をすすめる・・・というような感じで言われました。

治療をすすめていき、特に問題がみつからないので、
自分でも自然妊娠をめざすのはありなのかなぁ、と思っていました。
帰宅して、だんなとも話し合い、半年お休みすることにしました。

それと、ボー○スクイズ治療の指針として、ホルモン値検査だけはやってもらいました。

E2=114, LH=2.9, FSH=6.8

マーベロン直後は17だったFSHも全く問題なし。
でもE2がかなりやばい・・・のかなぁ。院長先生には言及されなかったけれど。
思い当たるのは、先周期からコエンザイムQ10とカルニチンを飲んでいること。
抗酸化作用や脂肪燃焼作用がり、アンチエイジング効果→卵子にも良さそうという自己判断で飲んでいるんです。
ボー○スクイズの時に聞いてみるか・・・。
確か併設のクリニックはD3のE2値にこだわっているので。

ボー○スクイズの効果をみるためだけに、併設クリニックでホルモン値測定だけやってもらいたい気がする。できるのだろうか?
ご存じの方、教えてください。

来週は2回目のボーンスクイズ、
来月はじめはとんもうさんに紹介してもらった漢方外来に行きます。

お休み中も、とりあえず体づくりです!


とりあえず 蒲田のクリニックへ
土曜日(11日)にカウンセリングを受けに行きました。

事前に情報収集してあって、想像したとおり、誘発のヴァリエーションが豊富で、
オーダーメードな治療をしているとのことです。
大まかに自然周期、低刺激、中刺激、ロング法ですが、うまくいかない場合は、同じやり方をせず、
薬や注射の量や種類をかえていくそうです。
低刺激ではセロフェン服用&フォリスチムまたはHMG注射、スプレキュアなんですが、
HMGのメーカーによってFSHとLHの比率が異なり、結果もかわってくるとのこと。
セロフェンもD3から2錠服用らしいです。
調整(=マーべロンを飲むこと)はないそうです

採卵直前のエコー写真を見せたら、「卵巣の反応は良さそう(10個くらいできる)なので、低刺激でいいでしょう」と言われました

お金がかかるので、治療を続けるか休むかは自由に決めていいそうで、D3のホルモン値が悪かったり、誘発がうまくいかなそうなときはその場でやめるのもO.K.とも言われました。

夢クリの成功報酬で、通院日は絶対!だったのに比べると、とても気が楽です

料金もとても良心的。ネットにも出ていますが、料金体系はオプションが少なくシンプルでわかりやすいです。

治療歴や知識がそこそこあって、先生に意見も言える人(カウンセラーに「自分の体のことは自分が良く知っているはずだから、先生に治療について意見してくださいネ」と言われた。)にとってはいいクリニックだと思います。
逆に「先生にお任せします」みたいな態度だと、うまく治療が進まない気がします。

とりあえずD4にあたる15日に初診の予約をしました。
ボーンスクイズの効果をみるためにも、FSHの基礎値を測定してもらうつもりで行きます!
猫と花のカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
プロフィール

ココ36号

Author:ココ36号
37歳事務
趣味:クラシックバレエ、ヴァイオリン

☆治療歴等☆
2007年2月
自然妊娠→初期流産(9週)

2007年10月
治療開始(近所のKクリニック)
タイミング3回→陰性

2008年 3月
転院(県内Mクリニック)
採卵1回BT2回→陰性

2008年6月
再転院(Yクリニック)
採卵4回、移植1回
→hcg微量

2009年6月
お休み
その間ボー○スクイズと鍼を1周期に1回ずつ受ける

2009年12月
再々転院(Hクリニック)

2010年1月
次周期採卵に向けてカウフマン療法

2010年2月
誘発採卵→胚盤胞4個凍結!

2010年4月
胚盤胞移植→陽性反応

2010年5月
卒業後、産院で双子発覚!大学病院へ転院

2010年11月
18日双子王子誕生!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

